【初】みなぴって誰?何してる人?

f:id:minapi29:20181220022119j:plain

はじめまして! みなぴです。

職業はメンヘラ腐女子シングルマザーです。

 

最近めっきり寒いので、メンヘラ大爆発で布団から出られません。ちょっと回復して暇になったのでブログ始めてみました。

同じように布団の妖怪と化してる人や、寒さの中通勤してる戦士(大大大尊敬)が布団や電車で暇つぶしに読んでくれたら嬉しいです。

 

 

メンヘラ腐女子シングルマザーって何?

わーブログっぽい! 目次と見出しを作りました!

ブログを書こうと思った理由なのですが〈一年で360万PVを稼いで会社を辞めた人のブログ〉みたいなんを布団の中で読みまして……うろ覚えなので数字も曖昧なのですが……

わたしもブログで稼ぎてぇ~!と思ってはじめました。

 

さて、特に取り柄もない一般人のみなぴは、セルフブランディングする必要があるな~!?と思いました。

その〈一年で360万PVを稼いで会社を辞めた人〉いわく、セルフブランディングとは背伸びをして決めた肩書きを名乗ることではなく、自分をさらけ出して長所も短所も武器にすることらしいです。

自分の特徴? 属性?を並べたところ、メンヘラ、腐女子、シングルマザー……わりと語呂いいな!と思ったので、とりあえず「メンヘラ腐女子シングルマザー」って名乗ろうと思います。

 

正直わたしだったら、そんな肩書きの人間に関わりたくないので、後々改めるかもしれません。

 

どこがメンヘラなん?ファッション?うつ病

14歳からメンヘラ患って早14年……バレるアラサー……

自立支援制度を利用しつつ一割負担で精神科通わせてもらってるガチのメンヘラです。(税金で生きてますありがとう!!)

こないだ主治医に「欲しかったら精神障害者手帳発行する?」って「ちょっとコンビニ行くけどなんかいる?」みたいなノリで言われました。

 

病名は「双極性障害」と「ADHD」です。

 

双極性障害は、いわゆる「躁うつ病」で、うつ病とはちょっと違いハイテンションイケイケで物欲魔神、行動力お化け、カチキレモンスターと化す躁状態の時があります。これが、超やっかいで、ま~えぐい。

それ以外の時期は、基本的に「抑うつ状態」のことが多いです。常にいつ死んでもいいや~という投げやりな感じ。

 

ADHDは、一時期話題になった「大人の発達障害」です。

片付けが出来ない、段取りが下手、遅刻魔、衝動的な行動が多い、etc……

自分のことをずっとクソ駄目人間だと思って生きてきたので、診断降りてから「開き直り」と「前向きな対処」が出来るようになって大分楽になりました。

 

これはメンヘラ垢のお約束なのですが、飲んでる薬を書いておきますね。(※メンヘラのプロフィールには大体、病名と薬名が並んでいます)

ストラテラ(抗:ADHD)、ラミクタール(抗:双極性障害)、レクサプロ(抗うつ剤)、デパス(とん服)、マイスリー(睡眠薬)です。

 

で?って思う人も多いだろうが、メンヘラ同士の合い言葉ってことでひとつ。

結論、14年間メンヘラしてます!

 

腐女子ってなんなん?オタク?

オタクです!(満面の笑みの絵文字)

二次元のオタクと、三次元のオタクと、両方してます。

三次元のオタクとしては現在超弱火なのでオタクと名乗るのもおこがましいので、一旦割愛します。オタクと名乗るのもおこがましいというのは、オタクの発想らしいですね。

 

腐女子なのでBLが好きです。13歳から15年間BLが好きです。メンヘラよりちょっとだけ長い。

ランチではベーコンレタスを表すBLに反応し、靴屋ではBlackの略のBLに反応し、会計が801円だと動揺しながら13年間生きてきました。

 

漫画やアニメにハマるたび、好きなキャラをホモにする妄想で、脳内メモリを浪費してきました。今日もホモがうめぇ~~(ホモというのが一部の人にとって差別用語なのは知っていますが、腐女子の使う「ホモ」はファンタジー上のBLに対する愛称ということでお許しください)

Win98の時代にはHTMLで個人サイトを作り、ガラケーの時代にはケータイサイトを作り、現在はpixivに常駐してます。コスプレにはまり、云冊の同人誌を発行してきました。次の参加予定は5月のスパコミです。

 

さて、BLについては、語ると早口でだらだらクソ長いし、略すと「ホモうめぇ」と「今日も推しカプ尊い」しか言うことがないので、今好きなジャンルだけ書いておこうと思います。

A3!ヒプノシスマイクBANANAFISHです。3月からはKING OF PRISMが再熱する予定。

 

シングルマザーって未婚なん?

離婚です。

 

20歳の時にデキ婚して、21歳で出産、26歳で離婚、現在は小学1年生男児と実家に住んでます。

メンヘラを楯にして、実家ですねを囓りまくってるので、世間一般のシングルマザーのイメージとはかけ離れた生活をしてますが、嘘をついてはいない

 

元夫とは良好な関係なので、よく子供と三人で遊んだりご飯を食べたりしてます。

 

まとめ!みなぴをよろしく!

今回は、はじめましての記事ということで、自己紹介をさせてもらいました。

「ブログってこんな感じのタイトル付いてる」などとニヤニヤしながら書いたら、mixiに書いてた日記のノリになってしまいました。

 

構成とか文章とか、学んでから始めようかと思ったのですが〈一年で360万PVを稼いで会社を辞めた人〉が、「何はなくとも、とにかく記事を書け!」と言っていたのでいきあたりばったりでとにかく書きました。

 

ゆくゆくは楽しいコンテンツとして発達し、読んでくれる人が増えて、ブログで稼げるブログになるといいなと思います!

読んでくれてありがとうございました。

 

よかったら、ランキングクリックしてね!などと言いたいところですが、そんな用意もないので、これからちょっとずつ成長していきます。

 

みなぴ(@redwine_shinja)