デブほど年末年始に太らないって話

f:id:minapi29:20190104192632j:image

2019年、あけましておめでとう!

メンヘラ腐女子ママのみなぴです(ちょっと肩書きを短くしてみた)

この自撮り、新年一発目に撮ったらちょ〜盛れたので至る所に載せてます、幸先いいね!

 

▼年末年始の体重事件

さて、みなさん年末年始は何して過ごしましたか。

だらだらして美味しいものたらふく食べて、だらだらして、だらだらしましたか。

年末年始は「太った!!」って声をたくさん聞きますね。

 

わたしもほんのちょっと掃除したくらいで、あとはpixivで推しカプの小説を読みまくり、四六時中Twitterに居座り、スマブラマリカーとお寿司とすき焼きとおもちに夢中になってたら、一週間過ぎてました。

おもちは醤油と海苔巻き派です。100個食える。

 

でもわたし、ほとんど太ってません!

食べた直後に計れば多少増えてるけど、翌朝には元通り!

普段ストイックに筋トレをして基礎代謝を上げた身体なので多少の食べすぎでは体重変動などしない…………

 

なんて訳ではなく、

普段から、だらだらごろごろ食っちゃ寝、食っちゃ寝してるから、正月ごときで体重変わんないよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

こちとら日頃の鍛錬が違うんだわ。食べることのプロだから。

 

てことで、デブほど年末年始に太らない説、あると思います。

去年も美味しいものを沢山食べました。今年も沢山食べようと思います。自然のめぐみに感謝。

 

▼2019年の抱負など

では最後に、年始のブログらしく、今年の抱負を書いておこうと思います。

 

・ブログを辞めない

『毎日書く』とかいう崇高な目標は立てるだけ無駄なことに気づいたので、とにかく辞めない。読まれなかろうが楽しく、書きたいことを書こうと思います。

それから多少は、広告やマーケティング的なアレそれを勉強して、とりあえず数百円でも収入を得たいです!

小さな目標大事。

 

・自分の手でお金を稼ぐ

またお金の話になってしまうのですが、プロのメンヘラなので、11月から片方の職場を休職してまして……

もちろん収入が減りました。

それから時間があったので、推しと出したい同人誌は増えました。

減る収入、増える出費……ちょっとバランスを取らないとまずい。

 

幸い『出張ボディケア』とか『WEBライター』とか、就職しなくても稼げる手段をいくつか持ってるので、その辺をがんばろうと思います!

(あとは、オタマートと駿河屋とメルカリを駆使……)

 

特にWEBライターは、1回本腰入れてやって、ここで収入報告もしたいです!

 

・新人賞に二作は応募する

生涯で必ず小説を出したいので、2018年も公募に数作応募したのですが、引っかかりませんでして〜〜

でも実は、童話二点、詩、エッセイ、戯曲、と応募して小説から逃げてたんですよね。

「新人賞とるぞ!」と意気込んだものの、一番やりたいことに向かい合っていなかった。たぶん否定されるのが怖かったんですね。てか今書いてて初めて気づいた。

 

今年はちゃんと、向き合う年にします!

とりあえず三月に某レーベルの某新人賞に応募するつもりなので、頑張ります。

 

▼今年〈から〉よろしくお願いします

はい!

まだまだ抱負にしたいことはたくさんありまして、部屋を綺麗にするとか、去年より推しに会うとか、同人誌出すとか、筋トレするとか、子供との時間を取るとか、勉学に励むとか(今はシナリオの通信講座を受けてる)、めちゃくちゃ可愛くなるとか、いい匂いになるとか、言い出したらキリがないんですが、たくさん書いても覚えてられないので三つにしました。

 

今年もみなぴをよろしくお願いします、と言いたいところですが、今年〈も〉と言えるほど去年ブログ書いてたわけでもないので、

今年〈から〉よろしくお願いします!

と締めさせていただます。

 

平成最後、楽しんで生きたいね!

 

みなぴ(碓氷みなぴ (@redwine_shinja) | Twitter)